イベント・スケジュール

EVENT SCHEDULE

2019年06月16日更新

ヨーロッパ文化首都演奏会@プロブディフ ブルガリア 2019.6.6. 報告

ブルガリア プロブディフ旧市街の考古学博物館ホールにて、コレギウム·ラモー神戸提供のコンサートプログラム「Japanese song meets Bulgarian song」は無事盛況に終えることができました。
日本文化に少しでも触れていただこうと和装で臨み、おかめ、ひょっとこの面や、手鞠などの小道具を用意した演出も採り入れましたが、それは確かな手応えでした。
観客は二階席も合わせて満席となり、大きな拍手と笑顔を沢山頂き、特にブルガリア語の歌では大変な盛り上がりとなりました。今後の私たちの力になることは疑う余地がありません。
微力ながらヨーロッパ文化首都への参加により国際文化交流に関われて大変幸いです。

この実現にご尽力頂いた皆様、サポート頂きました団体様に厚く御礼申し上げます。
http://plovdiv2019.eu/en
※写真は、ヨーロッパ文化首都ホームページより掲載 ©Evgeniya Dimitrova

P.S.
プロブディフは、ローマ以前の歴史ある美しい街でした。改めて紹介をしたいと思います。

big_dsc_74791

big_dsc_74441

big_dsc_74351

big_dsc_74861